足は短し歩けよ男子

夜は寒くて死ねますね、こんばんワン・ツー・スリー。(予測変換で出てきたのでgoogleさんが悪い。

しかし、おおきく振りかぶって14巻、15巻は何度読んでもいい。
ぶっちゃけ、おお振りあおい坂高校野球部みたいに甲子園までいかないだろうなぁと思ってたので、どこでどう負けるかっていうのがすごい楽しみだったんだよね。
勝った時より負けた時の方が得るものが多い的な事はよく言われるけど、それが真実かって言うのはともかく西浦高校野球部にとって色々得るものが多かった美丞大狭山戦だったなぁと。
ぐっときたところを挙げたって、野球初心者の西広が負けて泣き崩れるところとか、自分が投げたいからマウンドに立つんじゃなくてみんなのためにマウンドにたつとか、9回表が終わって守備からベンチに帰ってきた時の阿部と三橋の会話とか15巻の阿部宅での会話とかね。試合後半の14巻以降だけでも、まぁキリないですよ。色々まとめて書きたいなと。

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ
講談社 (2010-06-23)
おすすめ度の平均: 4.5
5 試合後の風景
4 おお振りのターニングポイント
5 高校球児の日常って
5 美丞に負けて・・・
5 良い
     
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ
講談社 (2010-04-23)
おすすめ度の平均: 5.0
5 ずっと待っていた!君たちが「来る」ことを
5 眩しすぎるキャラクター達
5 ある意味王道
4 みんなが成長した美丞戦
5 滝井て165cmなの?!

 

あおい坂高校野球部も面白いとおもうのよ。甲子園編(?)は微妙な感じだったけど、決勝はやっぱり盛り上がったしね。いつか書く。最終回を迎えてるし集めやすいんじゃないかな。



Tumblrなどから。

妄想が膨らむなー

 侵略されとるがな

これを見たあとにこの画像を見たらなんとなく納得したというか…

 くそくそくそっ!

複雑すぎるわ。

 

 きたきたきたー!

 佐天さん一択

おわり