なんとなくそんな気がする。

30歳過ぎた辺りで掛かってくる両親の「まだ結婚しないのか」というプレッシャーに似たものを味わっています。鞭打ちみずしけです。
鞭打ちは長引くのか、最近の雨・台風の影響かまた痛みが再発してきて割と辛いものがありますね。8月末の事故なのに。停止中の車に突っ込んできたのだから菓子折りくらい持ってきてくれないかな。

モーニングで連載していた「シマシマ」の最終巻が出ていたことを忘れ、ちょっと前に買いました。12巻で話をたたんで終わるってだけでも割と好印象。寒いし、家から出たくないなーって時にまとめて読んでみてもいいんジャマイカ

シマシマ(1) (モーニングKC)
山崎 紗也夏
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 新しい!
5 男性にはこの物語は描くことも、いや想像すらできない
5 本当にあるなら頼みたい
4 安心して読める
4 女性職業もの新ジャンルに注目!

シマシマ(12) (モーニングKC)
山崎 紗也夏
講談社 (2010-10-22)
おすすめ度の平均: 3.0
3 もう二巻あれば何とかなった?
3 こう言う結末か
1巻と12巻の平均評価の差が気になるだって?買って読んで確かめればいいんでない。そういえば、コミックレンタルって安いのね。


たんぶらメモ

“三木正夫市長は「中学生は昔のイメージを引きずっている。よく知ってもらうことが大事」と話している。”

どこもかしこも侵略されてるゲソ

“「逆。この服着てるとお前に会えるんだよ」”

使いたい。


インデックスがひどいw