今更ケルディム組み始めたら

00ライザーと一緒に(1年くらい前?)に買ったケルディムを組んでいたら、足首がバキッといきましてね。そりゃもうバキッ!って言ったからね…

つらいわー2体目だからなー…実質2体目だからなーつらいわー(地獄のミサワテイスト

記念すべきガンプラ2体目の作品がこれですよ。もうね、1体目の製作からものすごく時間が過ぎではいますけれどもね、僕のガンプラ人生はここで終わった。

TLを眺めていて、そういえば去年(おととしだっけ?)花澤香菜の学祭のイベント当選したけど諸々の事情で結局行けなかったんだよなーと思い出したので、今年はどこかに行きたい!とこの時期に思い立ち検索してみたら、まだ募集してるところをいくつか発見したので、何人か声優さんがでる学祭に応募してみた。でも無料のところ以外いやだな(ぇ


以下、例によってTumblrから

270 名前: 大崎一番太郎(徳島県):2010/10/16(土) 18:43:26.24 ID:7Er/K1b+0

>>264
http://item.rakuten.co.jp/putiputi/10000116/

人はなぜプチプチに
ハマるの?

というテーマでTBS系列「脳力探険クイズ!ホムクル」で
2004年6月12日放送されました!

内容をかいつまんでご紹介します!

Q.つぶしたくなるのは日本人だけ?
A.世界中でつぶされまくています。

Q.プチプチしたくなるのは本能?

A.本能です。

→生まれてプチプチを一度も見たことのない赤ちゃん(2歳)も
『初プチプチ』で新たな世界へ!

Q.猿もプチプチするの?

A.プチプチします。

伊豆シャボテン公園チンパンジーくんで実験したところ、
めちゃめちゃハマっていました。

心理学的にプチプチはついプチプチしたくなる形で、優れた娯楽であり、
どうしてもプチプチしてしまうのは、仕方のないことだということです。

http://mizushike.tumblr.com/post/1350518225